小型犬(3)のまとめ集

小型犬(3)のブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

チベタン・スパニエル 3220

チベタン・スパニエル - チベタン・スパニエル

チベタン・スパニエル(英語:Tibetan Spaniel)は、チベット原産の愛玩犬種のひとつである。別名はチベタン・プレイヤー・ドッグ(英:Tibetan Prayer Dog)、イェムツェ・アプソ(英:Jemtse Apso)。英語圏での愛称はティビー(英:Tibbie)。

尚、名前に「スパニエル」とつくが、実際にはスパニエル犬種ではない。

2015年6月23日付のFCI犬種標準によって、原産国がチベットから中国に訂正された。これによって世界中の多くの愛好家が「チベタンスパニエルの原産国はチベットであり中国ではない。歴史をわい曲してはならない」と強く抗議している。(これはチベット原産の多くの犬種でも同様である。)

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・チベタン・スパニエルのまとめ集

本日の注目ニュース

Twitter (#チベタン・スパニエル)

2時間前

@dogbreeds_bot

チベタン・スパニエル (チベット/伴侶犬)
10時間前

@kensyu_BOT

チベタン・スパニエル 文献がなく歴史の詳細は不明。 ただペキニーズと相似点が多く、同じ起源から派生したと考えられている。おもに僧院で飼育され、歴代ダライ・ラマにもかわいがられた。この犬が輪転佛具を回すなど、ラマ教信者と関係が深い。
19時間前

@Salukis2

1999年カンボジア王国 柴犬、アイヌ犬、シー・ズー、チベタン・スパニエル、ラサ・アプソ、チベタン・テリアの切手 | 犬の切手 htn.to/mpkgo6 #dog #inu
2日前

@cute_prett_dogs

ワンちゃんクイズ!A さて次のワンちゃんの共通点はなんでしょう? ブルドッグ,フレンチ・ブルドッグ,ボクサー,シーズー,ボストン・テリア,ブル・テリア,キングチャールズ・スパニエル*, チベタン・スパニエル,ブリュッセル・グリフォン,チャウチャウ,パグ,チン,ペキニーズ
4日前

@dogzoocan

#チベタン・スパニエル #Tibetan Spaniel dog-zoocan.com/archives/6437 #犬 いぬ図鑑.com
5日前

@cute_prett_dogs

ワンちゃんクイズ!A さて次のワンちゃんの共通点はなんでしょう? ブルドッグ,フレンチ・ブルドッグ,ボクサー,シーズー,ボストン・テリア,ブル・テリア,キングチャールズ・スパニエル*, チベタン・スパニエル,ブリュッセル・グリフォン,チャウチャウ,パグ,チン,ペキニーズ
1週前

@kensyu_BOT

チベタン・スパニエル 文献がなく歴史の詳細は不明。 ただペキニーズと相似点が多く、同じ起源から派生したと考えられている。おもに僧院で飼育され、歴代ダライ・ラマにもかわいがられた。この犬が輪転佛具を回すなど、ラマ教信者と関係が深い。

チベタン・スパニエルの関連ブログ記事

2週前
犬種:シーズー
・・・際に警戒に従事している方は 通常業務の合間に特別業務を行っていると思うと本当に頭が下がります。 さて本日は「犬種紹介:シーズー編」です。 【由来】 祖先犬はチベタン・スパニエルとされ..
2週前
●H29.11.2ご宿泊 ワンちゃん達の笑顔
・・・くんが可愛くて、私も心が和みました 楽しいひと時をありがとう、また遊びに来てね 仲居 みく ルビーちゃん 華(はな)ちゃん キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル チベタン・スパニエル 初め..
3週前
恒例の
・・・ムでスタイル抜群のイケメンワンコです レオくん (トイ・プードル) 元気いっぱい明るい性格のレオくん 笑顔がステキなお写真が撮れました マロンちゃん (チベタン・スパニエル) お..
3週前
Tibetan Spaniel
今日は、「チベタン・スパニエル」について書いて みようと思います。 チベット原産の小型犬種です。 ティビー(Tibbie)の愛称で呼ばれています。 チベット地方に古くからいた犬種で、ペキニーズ..
2ヶ月前
一大事
・・・良しさんの しおんくん&しえるちゃん&しゅりちゃん&友蔵くん マイクロバブルと歯石取りで身体もお口もキレイになりました マロンちゃん (チベタン・スパニエル) 大..
3ヶ月前
≪ちん≫ってどんな犬?
・・・で、より愛犬との距離が近くなりますよ。 狆の歴史: 祖先犬は、中国から朝鮮を経て日本に渡った、チベットの小型犬だといわれています。 詳しくはわかりませんが、おそらくチベタン・スパニエル系統の..
4ヶ月前
練馬区、ペットのトリミングサロン「ドッグループ」お友達ワンコのご・・・
今日のわんポイント:犬種のミニ情報! ★ チベタン・スパニエル、って!? チベタン・スパニエルは、やや長い胴体で、頭部は体に比べて小さく、目と目がやや離れていて、下顎が突き出ているのが..

チベタン・スパニエルの関連ニュース

14時間前
This RSS feed URL is deprecated
This RSS feed URL is deprecated, please update. New URLs can be found in the footers at https://new..
2ヶ月前
知らないとヤバイ!鼻ぺちゃ(短頭種)の犬を飼う時の注意事項 - T-SITEニュース
T-SITEニュース 知らないとヤバイ!鼻ぺちゃ(短頭種)の犬を飼う時の注意事項 T-SITEニュース ブルドッグペキニーズフレンチブルドッグ..
12ヶ月前
Twitterアカウントが乗っ取られた!? 犯人は意外なところにいたワン! - ねとらぼ
ねとらぼ Twitterアカウントが乗っ取られた!? 犯人は意外なところにいたワン! ねとらぼ 実はアカウント乗っ取り犯は、caoli.sir..
1年前
鼎談 動物病院との付き合い方①飼い主の疑問、獣医師の本音 - sippo(シッポ)
sippo(シッポ) 鼎談 動物病院との付き合い方①飼い主の疑問、獣医師の本音 sippo(シッポ) タイのバンコクに家族で住んでいた頃に チ..
10年前
犬が肉球で大地の感触を確かめることができる唯一のドッグブーツ - Dog Magazine
Dog Magazine 犬が肉球で大地の感触を確かめることができる唯一のドッグブーツ Dog Magazine パグ、シーズー、トイ・プード..

チベタン・スパニエルの関連動画

2017/10/20
チベタン・スパニエル 犬 住宅 リフォーム 東京都 世田谷区 池尻大橋
2017/10/13
ペットショップCoo&RIKU No.356057 チベタンスパニエル
2017/07/22
チベタンスパニエル
2017/07/21
ペットショップCoo&RIKU No.345673 チベタンスパニエル
2017/07/17
チベタンスパニエル ナナの石遊び♪

チベタン・スパニエルのQ&A

6ヶ月前
犬種についての質問です。 以前お散歩中の所触らせてもらったこの犬が可愛くて忘れ...
犬種についての質問です。 以前お散歩中の所触らせてもらったこの犬が可愛くて忘れられません。 もっとたくさんの画像や実物が見たいのですが、この子の犬種分かる方いらっしゃいますか?? 確か、~と~の雑種、..
2年前
このわんちゃんなんの犬種かわかりますか? 中国の犬です! よろしくお願いします
このわんちゃんなんの犬種かわかりますか? 中国の犬です! よろしくお願いします
2年前
ゴールデンレトリバーとチベタンスパニエル(小型犬)を飼っています。 御揃いの洋服...
ゴールデンレトリバーとチベタンスパニエル(小型犬)を飼っています。 御揃いの洋服があればと思い、インターネットで調べているのですが、 中々見つかりません。 オススメのサイトやショップが御座いましたら..
2年前
あごがしゃくれている犬種を教えて下さい。
あごがしゃくれている犬種を教えて下さい。
2年前
犬種について。2ヶ月前ほどにわんこを飼ったのですが、未だに犬種がわかりません...
犬種について。2ヶ月前ほどにわんこを飼ったのですが、未だに犬種がわかりません。 「チベタン・スパニエル」という犬種に似ていたので一度は納得したのですが、やはり気になって質問しました。 画像は結構最近の..
2年前
この子犬の犬種を教えて下さい。
この子犬の犬種を教えて下さい。
3年前
チベタンスパニエルとペニキーズどっちを飼おうか考え中です。ワンちゃんにもよる...
チベタンスパニエルとペニキーズどっちを飼おうか考え中です。ワンちゃんにもよるとは思うけど、犬種それぞれの性格を教えてください。また実際に飼われててのご意見も聞きたいです。 PS:しつけ次第だとは思いま..

小型犬(3)のまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

小型犬(3)について

まだ情報がありません。

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク